@article{oai:kawasakigakuen.repo.nii.ac.jp:00000252, author = {國末 和也 and Kazuya KUNISUE}, issue = {2}, journal = {大阪河﨑リハビリテーション大学紀要, Journal of Osaka Kawasaki Rehabilitation University}, month = {Mar}, note = {タブレットPC のアプリを利用することにより、聴覚障がい児が主体的に楽しく、効果的に発音学習を行う可能性がある。そこで、聴覚障がいのある幼児児童を対象にした発音学習として、スクラッチ(Scratch)および、Apple 社のPhone/iPad 対応ボイスシンセサイザーアプリ「Voice Synth」(Qneo 社)、iRig Mic(IK Multimedia Production srl)を活用した、s 音、ɕ 音の発音学習ができるシステムを報告する。, Short Paper}, pages = {97--98}, title = {聴覚障がい児のための教材・教具開発支援:発音学習2}, volume = {7}, year = {2013} }