WEKO3
アイテム
聴覚障がい児のための教材・教具開発支援:発音学習2
https://kawasakigakuen.repo.nii.ac.jp/records/252
https://kawasakigakuen.repo.nii.ac.jp/records/2522a178f70-c6e5-4db9-9a6d-5388cbab9003
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-07-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 聴覚障がい児のための教材・教具開発支援:発音学習2 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Developing Teaching Tools for Children with Hearing Impairment:Pronunciation Learning 2 | |||||||||
言語 | en | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 聴覚障害児 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | アプリ | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 発音学習 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | スクラッチ | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
内容種別 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | Short Paper | |||||||||
著者 |
國末 和也
× 國末 和也
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | タブレットPC のアプリを利用することにより、聴覚障がい児が主体的に楽しく、効果的に発音学習を行う可能性がある。そこで、聴覚障がいのある幼児児童を対象にした発音学習として、スクラッチ(Scratch)および、Apple 社のPhone/iPad 対応ボイスシンセサイザーアプリ「Voice Synth」(Qneo 社)、iRig Mic(IK Multimedia Production srl)を活用した、s 音、ɕ 音の発音学習ができるシステムを報告する。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 大阪河﨑リハビリテーション大学紀要 en : Journal of Osaka Kawasaki Rehabilitation University 巻 7, 号 2, p. 97-98, 発行日 2013-03 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 大阪河﨑リハビリテーション大学 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1881-509X |